50代からのhappy life

50代を楽しむブログです。美容、ファッション、お出かけ、ジャズなど。

50代にして、初めてのブログです。

どうせ歳を取るなら、きれいなおばあちゃまになりたい!

 

そんな目標のもと、

手間やお金をかけない美容、健やかにメンタルを保つ方法、

13号サイズの、ふくよかな私のハンドメイドファッションについても

綴っていきたいと思っています。

 

私は若い時から持病持ち。

それでもアパレルやコールセンターなどで働けていたのですが

更年期も重なり、体調不良が続いたので

思い切って仕事をやめ、現在は自宅療養中です。

ほそぼそとクラウドソーシングをしたりしています。

 

自宅で過ごすことが多ため、

ボサボサ頭にすっぴん&部屋着のまま1日を終えるなんてこともざら。

そんな毎日で

転げ落ちるように、おっさん化、トド化していく自分に

ふと不安を感じました。

このまま歳を取っていいのだろうか?

このまま女を捨ててしまっていいのだろうか?

 

どうせ歳を取るなら

きれいなおばあちゃまになりたい!

 

お肌の曲がり角を曲がったのは、もうはるか昔。

重ねた年月と比例して増えていく

シミとしわ、肌のたるみ。

どんなに抵抗しても、もう若い時のぴちぴちした肌には戻れない。

 

それならば、きれいなおばあちゃまになることを目指そう!

ほがらかな笑顔で、おしゃれも人生も

楽んでいるおばあちゃまになりたい。

かつてそう思っていたことを思い出しました。

 

もう一度、目指そう!

 

このブログは、そんな決意とともに始めました。

 

根性なんてありません。

楽したい性格です。

週に1回はパックしよう!と思っていても

1ヶ月と続かない性格だったりもします。

なのでさぼらないように、このブログで宣言して

自分にプレッシャーをかけて

きれいなおばあちゃまを目指す過程を

報告したいと思っています。

 

私が実践して効果があった、手間もお金もかけない、

すぼらな私でもできるスキンケアやヘアケア。

日々を快適にすごす方法。

13号の私が、日々着用しているハンドメイドで作った服のファッションなど

綴っていけたらと思っています。

 

がんばります!