50代からのhappy life

50代を楽しむブログです。美容、ファッション、お出かけ、ジャズなど。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたいでんしゃで淡島神社へ行って最強の恋愛運を手に入れよう!

南海加太線には、ピンクと水色の めでたいでんしゃが走っています。 ピンクは恋愛運を上げる色として知られていますが、 実は水色も恋愛運を上げる色です。 この電車に乗って、 縁結び&恋愛成就のパワースポット淡島神社へ行けば、 最強の恋愛運を手に入れ…

ガーデンミュージアム比叡に行ってきました

以前、比叡山に行った時、 時間がなくて行けなかった ガーデンミュージアム。 八瀬比叡山口の瑠璃光に行った帰りに 行ってきました。 当日は叡電・出町柳駅で ガーデンミュージアムと電車、 ケーブル、ロープウェイの往復が セットになった割引券¥2500を購…

瑠璃光院 2018年春の特別公開に行ってきました。

京都の瑠璃光院、春の特別公開に行ってきました。 2018年は6月15日まで一般公開中です。 ★当日(平日)のアクセス方法 京阪 淀屋橋 7:59発 特急出町柳行き ↓ 京阪出町柳に8:57着 ↓ 叡電(叡山電鉄) 出町柳駅 9:07発 普通 八瀬比叡山口行き (※この日は瑠…

ジャズ初心者でも、気軽にジャズクラブに行こう!

ジャズのお店に行って 生演奏を聴いてみたい。 でも敷居が高い、 システムや雰囲気がわからくて不安、 ということはありませんか? ジャズクラブ歴20年以上の私が ご説明します。 ジャズは決してかた苦しい、 敷居の高い音楽ではありません。 実はジャズの生…

甘酒はアンチエイジングだけでなく健康にも効果的。

甘酒は「飲む美容液」と言われるくらい美容成分がたっぷり。 アンチエイジング効果が期待できます。 そのうえ健康にもよく、江戸時代には夏バテ防止で、飲まれていたとか。 私は毎日、ヨーグルトに甘酒を入れて食べています。 50代にもなると、肌にクリーム…

読み込んでいます...

西城秀樹さんが亡くなられたとのこと。

西城秀樹さんが 亡くなられたそうです。 50代の私たち世代にとって、 西城秀樹さんは、 誰もが知っている大スターでした。 そして奇しくも 今朝の朝日新聞のインタビュー記事で、 樹木希林さんが 往年のドラマ「寺内貫太郎一家」で 孫役で出演していた 西城…

50代にして、初めてのブログです。

どうせ歳を取るなら、きれいなおばあちゃまになりたい! そんな目標のもと、 手間やお金をかけない美容、健やかにメンタルを保つ方法、 13号サイズの、ふくよかな私のハンドメイドファッションについても 綴っていきたいと思っています。 私は若い時から持病…